2013年10月18日

Les MiseraMilk

131021_3.jpg

131021_4.jpg


私はとても単純!
安易に芝居をつくってしまいます。
私の大好きなイタリア女優ジュリエッタ・マシーナの出演した1954年に公開されたイタリア映画La Strada(道)
監督はフェデリコ・フェリーニ
音楽はニーノ・ロータ
ジュリエッタ・マシーナが演じたジェルソミーナ
ジェルソミーナはちょっと頭はたりないけれども心のとても素直で可愛い女性
ジェルソミーナは私が幼い時に初めて憧れた一番美しい女性

そんな彼女と共演したくて、映像で私の芝居に出演してもらいました。
彼女の魂は私の演じたキャラクターの鳥のグルーミー・サンディーに入り込んでいます。
私が今年見て感動したミュージカル映画『レ・ミゼラブル』の名曲「夢破れて」「オン・マイ・オン」等が歌いたくて

だから今回の芝居に入れました。歌いました。
鳥のグルーミーサンディーが死にかけて天国の門まで行く場面で映画『レ・ミゼラブル』の映像を写しました。
アン・ハサウエイ、ラッセル・クロウ、ヒュー・ジャックマンと自分の芝居で共演したかったから。
だから、今回の芝居のタイトルは『レ・ミゼラみるく』にしました。

ふふふ!単純すぎる!


私に感動を与えてくれた映画、戯曲、俳優、出会った人・・・・パズルを繋ぎ合わせるように、
私の心に残っている色々な感動を繋ぎ合わせて私は芝居をつくっています。

メロディ・フランセーズWith LOVE

posted by ななみるく at 16:39| event