2015年01月22日

2014.11.30
再びパリ18区、モンマルトルの丘へ。

モンマルトル墓地踊り場.jpg


2014年11月30日、再びパリ18区、モンマルトルの丘へ。
今回の私の宿屋はモンマルトル墓地の隣。

モンマルトル墓地.jpg


朝、モンマルトル墓地へ。
モンマルトルの丘で、かつて活躍をしていた芸術家と語らい、おしゃべりよ。


ウインク.jpg


そんな時、私の頭の上に一羽の鳥が「チャオ!」って言って留まったの。
名前はジジで、イタリアのミラノ出身で、バリスタなんですって。

「私はメロディよ。小さなステージがある家で、素敵な仲間と唄ったり芝居をしたりしているの。家の名前はななみるく。日本の原宿にあるのよ。」
「それはいい!俺、旅が大好きでさぁ。決まりだ!俺もその仲間入りだ!美味しいエスプレッソを入れてやるぜ」

なんて、とても強引な鳥で、今はもうななみるくで暮らしているわ。
そのうち皆様にも、ななみるくでお目に掛かる機会があると思うわ。
楽しみにしていてね!


Photo by
撮影/赤塚朝子、編集/メロディー


メロディー・フランセーズ With LOVE
posted by ななみるく at 19:50| 日記

2015年01月08日

A Happy New Year

DSC_0140_2_Fotor.jpg
モンマルトルの丘、Rue LAMARCK 12、メロディの生まれた場所にて
モンマルトルの丘で友達になった鳥、ジジと一緒に


メロディ
あなたは間違っていないわ!
直感を信じて頑張れ!

なんて心境で迎えた新年です。

皆様にとって、素敵な一年になりますように。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。


メロディー・フランセーズ With LOVE
posted by ななみるく at 20:58| 日記